--------(--)


2015-01-11(Sun)

ブログ引越しのお知らせ

先日の記事でブログ引越しのお知らせをしたんですが、
引っ越し先にハンドメイドの記事をとりあえずひとつだけですがUPしたので、
引っ越し先のURLを載せておきます。
ブログ名はここのLuna Parkを持って行くことにしました。
サブタイトル的なほうの「~お月さまはみている~」というのが今までのブログ名でした。

何度も言うようで気分を悪くされる方もいると思いますが、
不妊治療の記録的ブログでしたので結構赤裸々な内容になっています。
見たくない方は記事を遡って見ないようにした方がいいかと思います。
昨年の8月に妊娠判明した後からは、普通の妊娠記録です(たぶんw)

こちらへどうぞ

ではでは、こちらへもたまに何かUPすることもあるかもしれませんが
お引っ越し先で会いましょう♪( ´θ`)ノ
2015-01-04(Sun)

あけましておめでとうございます

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
年末はバタバタで更新ができませんでしたが、色々考えて結局こちらのブログから
Amebaブログへ移動することに決めました。

こちらのブログはこのまま放置することになるんですが、
ちょっと名残惜しい気もするのと、広告が出るのが嫌なので
たま~に何かしら更新する「かも」しれません。
かも、ですけど(笑)

移動するのは1年半ほど不妊治療の記録をし続けていたブログなので、
不快感を感じる方はスルーしてくださると嬉しいです。

では、落ち着いたらURLを記すためにまた更新しに来ます♪( ´θ`)ノ
2014-12-04(Thu)

悩んでいます

ほとんど見ている人もいないこの記録用のブログなんですが、
実はお引っ越ししようか悩んでいます。
今、私はこのブログを含めて3つのブログをやっています。
ひとつは今ではほとんど記事をアップしていないのですが
大好きなフィギュアスケート選手を応援するために始めたブログ。
もう一つはここにも書いたことがありますが不妊治療の記録用に始めたブログ。
先日無事に第二子を授かることができたので、今は妊娠中の記録になっています。
そしてもう一つがこのブログ。

でも面倒くさがりの私が3つものブログを細々ながらも続けていくのは無理だし、
来春子供が産まれたらハンドメイドブログと不妊治療記録ブログの内容がだんだんと
かぶってくるだろうことは目に見えています。

で、2つのブログをどっちかにまとめてしまおうと思ったんですが
どっちにしようか。
不妊治療のほうはアメブロでやっていて、スマホからも記事をアップしやすいという利点があります。
でも周囲のごちゃごちゃがあまり好きじゃなくて、
雰囲気は断然こっちのfc2のほうが落ち着いていて好きなんです。

でもやっぱり記事のアップのしやすさは捨てがたい。
タイトルもどうしようか悩んでいます。
どっちにも私の大好きなお月さま(子供の名前にも「月」が入っています)を
入れているのでどちらも大好きなタイトル。

今年もあと1か月を切りました。
できれば今年中にどうするか決めたいと思ってます。
2014-11-28(Fri)

ハートがいっぱい

プラ板でボタン作り第2弾。
ハートをたくさん描いていたら何だか恥ずかしくなってきちゃったんだけど(笑)
書き終わって焼き始めてから穴を開けてないのに気付いた(;´Д`A
なのでもう一度ほぼ同じ絵柄を描いて今度はきちんと穴を開けて焼きました。
それがこれ。
14171359250.png
ハートがたっくさんでなんか恥ずかしい~LOVEって書いちゃったし。
右側にあるのが穴の開いてないやつ(笑)

昨日ネットで色々調べたら、紙やすりをかけてからパステルで色を付けたり、
絵柄のテンプレートがあったりして結構たくさんの人がプラ板を楽しんでいるみたい。
今度は紙やすりをかけて色を付けてみようかな?
2014-11-27(Thu)

プラ板でボタン作り~まずは試作~ 

先日小娘が、友達に手作りの指輪をもらったお礼に、
プラ板で作ったキーホルダーをお返ししたい。

とのことで数点のプラ板キーホルダーを制作したのですが、
その時にずっと作ってみたかったプラ板ボタンを作ってみることにしました。
適当に丸く切ったプラ板に、これまたテキトーに絵を描いて~っと。
こんな感じにしてみました。
まだ焼いてない状態。
14170479450.png
いや~本当にテキトーなんだけど、試作ってことでいいことにして(笑)
んで先に紫の丸い柄を描いてあるほうを焼いてみたら、
1枚下にひいたアルミホイルにくっついてしまいました。
あちゃ~!
でもそれ以外はまあまあの出来。
でも、全部楕円形になっちゃった。
これ、縦横で収縮率が違うんだね、きっと。
その前に1枚だけ違うプラ板でやってみたらまんまるに縮んだから、
今度はそっちで作ろうかな。
まっ、ダイソーのプラ板だから仕方ないか。

で、次に花柄のほうも焼いてみた。
やっぱり楕円形(笑)
でも、まあまあキレイにできたと思う。
14170480870.png
小娘の服になら使ってもいいよね?
結構可愛らしくできたと思う。
キラキラしてるから小娘も喜んでました。

このボタンは1.5センチくらいになったから、今度は1.2センチくらいのボタンを作りたいな。
色柄ももうちょっと考えてやってみようっと。
久々のプラ板は楽しい♪( ´θ`)ノ
プロフィール

Atsuko

Author:Atsuko
うっかり八兵衛並みのうっかり主婦がのんびりハンドメイドしています。

最新記事
最新コメント
いくつになったの
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
